オトモの散歩

poreporekyonta2005-03-23


今日は雨だったけれど気分が良かったのでお昼間にクッキーをお供に一つ丘を越えてガーデニング屋さんに春の苗を探しに。
でもガーン!リニューアルオープン前で連休だった。
ちゃんとネットで工事中でも外側の売場はやってるってなってたのに〜!
手ぶらで帰ることになったのでブラブラと遠回りの散歩。
千里ニュータウンも30年以上たって街路樹も公園の樹木も大きくなって、
下鴨の糺の森には及ばないけれど
葉っぱが少し傘になってくれて心地よいお散歩が出来る。                           
歩いて見つけた春〜
さくらんぼのなる桜はもう満開だった
私はさくらんぼにメがないので 団地内のその木はいつもマーク!

雪柳もそろそろ白い花が咲いてきた。
木蓮の花のつぼみも現れてきた。 沈丁花の香りも気持ち良い。
うちのマンションの周りの何という植物なんだろう?

棘トゲな葉っぱに可愛い黄色の花が咲いて雨でいっそう甘い香りがしてたよ。

私は子供の頃から無機質な感じがしてこの街が嫌いだった。

でも最近犬との暮らしの中で少し好きになりつつあるなあ。
小さな季節の変化・目に映ってなかったものが見えたり、
沢山のいい出逢いがあったのもこの街だから。。。

この プリプリ モンローウォークのお尻の主のおかげかな。。。

今日は携帯から写真と文を編集にトライしてみた。ふ〜んこんな感じなのね。