2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都楽楽歩歩 三の巻き

二の巻きから・・・ちと お話のつづきが遅れました。真如堂を後にした私たち。。。てくてく歩き 適当に哲学の道・・法然院コースかな・・・と歩いてたのですが。。。 ふと。。。。吉田神楽岡の辺りに来て 「ちょっと 寄り道してみても良いですか。。。」で …

blueparrot

検索♪ 水曜日は定休日で 通り過ぎてた様子http://blueparrot.jp/ 古いもの好きだった私 美大生の時は買えない〜 ただ ただ眺めるだけでしたぁ(*^。^*)母方・父方の祖父母の家に眠ってた古い昭和初期の家具は 捨てられそうになっても私のモノに♪ 父曰く その…

近頃 神社仏閣さん 犬の参拝おことり!まで書かれて 散歩禁止 なとこ多い中 犬に優しいお寺さん^^この絵といい ネ が効いてる!でも切実なお願い!ホントはこういう看板も要らないのが・・・犬も愛する者としては。。。ココロ痛みます。でも いつもは静寂なお散…

京都^^楽楽歩歩 二の巻

さて・・・それから何処に・・・ とりあえず丸太町通りを東へ 大文字山を望みながら 楽楽話話^^歩歩♪永観堂・・真如堂 辺りに向かうことに♪曇り空^^暖かいかなぁ・・と思ったけど やっぱり京都 肌寒くあ・・・昔よく訪ねてた アンティーク屋さん Blue Parrotさ…

おみや^^

クルミのタルトは・・・ こんな 可愛い三角のBOXに入れてくださいました。 帰ってからよく見ると お店の入り口の景色がスタンプされてました(*^。^*)

京都^^楽楽歩歩 一の巻

ん・・・以前にもお話しましたが・・・山歩きしましょうの会だったはずの3人 7さんyokopiさんと私 ^^迷路じゃないのに迷路になる・・(爆) でも 一昔はちゃ〜んと 上高地から大丈夫・大丈夫と焼岳に登って反対側?に無事降りて帰った・・・という歴史も…

God JuL!

↑は2年前?生モミの木の枝に犬骨クッキーをオーナメントにしましたが・・・ 今年は 素朴な 北欧の藁のクリスマスオーナメントが 欲しいなぁ(*^。^*)と思ってnetで検索♪お・・・最近の北欧人気 sold out ばかり・・・遅すぎたかぁ。。。(泣) 手作りキットというのもあったのです…

don't polepole

26・27・28・29と実は 只今 え〜い 今なら休める!で秋休み休暇を頂いてます♪先月の犬旅は のんび〜り ポレポレな休暇だったのですが、 今回の休暇は、少々私にしては毎日 出掛ける用事が重なったから 休んだってことで あ・・・もう12月師走よね…

我が家のおバカな犬

以前 のざっぴさんの日記で マーリーという本のことが書いてあり 読んでみたいなぁ・・・と思っていましたマーリー[YA edition] 世界一おバカな犬が教えてくれたこと作者: ジョン・グローガン,古草秀子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/10/15メディア:…

祝ご生誕七歳べっかん様

しばらくぶりの日記です@^^@な〜んか ワサワサ忙しくて ぽれぽれじゃなかったな^^; でも 私は 風邪も引かず^^元気にしておりました♪木枯らしも吹いて急に 肌寒〜くてヌクヌクが恋しい今日この頃ですが、 皆様お元気だったでしょうか?で^^本日 お…

人見知りなし犬

コーギーさんを飼っているひとに出会うと 必ず出る言葉が「困る程 人が好き♪ 」犬種の特性なんでしょうか?かわいい〜なんて言葉がコマンドのように近寄りヘタ〜と耳垂らして どうぞ撫でてくださいと頭を差し出す♪今回も旅すがら 朝市でも 「可愛い〜コーギーだ…

木版手染のぬいぐるみ

またまた^^旅のお話のつづきです♪ 飛騨高山の古い町並みに真工藝さんの木版手染のぬいぐるみ ひとつひとつ生木綿に木版で染めて、もみ殻を詰めて作られた素朴な味わいのモノモノ^^。 かわいい野鳥や魚や 十二支の干支ものが ありました。今回はやっぱり…

小春日和

今日のお話も まだ旅の続きです。 朝市で買ってきた見たことない これなに?の実のお話。どんぐり?ではありませんでした。棗(なつめ)という実だそうです。聞いたことあるけど どんな植物???って 実のなるガーデニング好きは気になり「どんな姿で植わって…

高山朝市^^古い町並み

犬旅2日め・・・天気予報どおり・・・1日目はあんなにお天気だったのに・・・ 雲行き怪しい様子だったので。。。 朝の犬のお散歩後・・朝食を頂き11時のチェックアウト近くまで、ドックランでワンたちを暴れさす♪ 高山の朝市12時までに間に合うように〜と高山ワン…

高山うまうま@^^@

高山わんわんパラダイスは、何処のスペースも犬OKなので気兼ねなくゆっくりできました。平日でしたが7,8家族の宿泊客 ゴールデンさん ビーグルさん プードルさん コギさんも居ました♪ 食事中も みんな テーブルの下で おとなしく・・・・^^;と思ったら 途中 誰か…

標高1300m

10月31日朝5時半出発^^;目標でしたが6時半に出発♪ 前の晩は・・・3日間のお休みなのに・・・仕事終わらず 終電で帰宅^^; 旅の用意は深夜から^^;あれもこれも・・・とただならぬ行動に クッキーさん^^何があるの〜あれ〜ワタチのレインコート〜ええ…