ラズベリー

インディアン・サマー

育ててるラズベリーの小さな花が咲きました。

白い花びらは弱弱しく存在感が薄いけれど、真っ赤なラズベリーが結実するはずです(^^♪

このラズベリーの品種は
インディアン・サマー」といいます。
このラズベリーは2季節に実がなる品種で夏と秋に収穫できます。

インディアン・サマーって本当はお天気の名前です。

アメリカやヨーロッパでは晩秋や初冬の小春日和に似た天気のことをそう呼ぶそうです
日本のように春と呼ばないのは緯度の高い国の春はまだ寒くてむしろ夏の方が快適な季節だからだそうです。


それにしても今日も風が強い日です。お天気・・・明日から崩れるそう。


ラズベリーってのキャンディのドロップの味だなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか。
たぶんラズベリーの果実を食するより先に子供の頃に缶が欲しくて食べた輸入物のドロップのせいかな。。。。何?って不思議な味の記憶(*^。^*)