散歩で見つけた幸運

Good Luck

小学生の頃帰り道とかに、シロツメクサの原っぱで四葉のクローバー探し〜♪
きっと女の子なら1度はそんな乙女な経験あるはず(*^。^*)



風薫る5月、休日の朝の犬散歩は朝食はブランチ・・・のlong time♪
公園の原っぱで寝転がりながらゆっくりするのが好きです。
数年前、そんな ゴロゴロして 見つけた四つ葉のクローバ〜♪
大切にパスケースにこっそり入れてます(^^♪

四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる。
この言い伝えはヨーロッパに古くからあり夏至の夜に摘草すると薬草や魔よけの力があると信じられていたとか。
そして三つ葉のクローバーはキリストの三位一体(父なる神・キリスト・聖霊)←アイルランドの象徴でもありますね。
四つ葉のクローバーは十字架を表し幸福をもたらすといわれてるそうです。
そしてアメリカではクローバーの四葉の1枚1枚は
希望(hope)幸福(happiness)愛情(heart)健康(health)
とそれぞれの葉に願いがかけられて4枚揃ってTrueLoveを表し、幸運を運んでくれるものと慶ばれているのだそうです。

  • そろそろ四つ葉の願いも叶って^^6月・この定期入れの出番も間近かな・・・と思ってます。