お弁当箱^^LunchBox

お弁当お弁当嬉しいな♪

今日会社帰りに2段重ねのお弁当箱と箸いれをお買い物しました♪
さあ〜お弁当作りも3日坊主でしょうけど(笑)
でもね・・・このステンレスのお弁当箱・会社勤め始めた19年前に買ったお気に入りだったのですが・・・引越しのときに行方不明・・・とうとうまた同じの買っちゃいました♪
なんか好きなんです。お弁当提げて〜って感じがして。なぜかタイランド製です。
昔 洋画で工事現場のにいさんたちがこういうのでLunchしてるの見て^^好きになりました。
LunchBoxで思い出しましたが小学生の頃アラジンの赤のチェック柄の魔法瓶の小さいのと真っ赤なチェック柄の四角の缶かんみたいな手提げのLunchBoxを母にねだって買ってもらったことがあります。千里中央に輸入雑貨屋さんがあったんです。どう考えてもオニギリには向かないのでサンドイッチ専用なんでしょうが子供心にアメリカなのに憧れてたのかな?
今も魔法瓶は売ってますよね。なんかPicnicって感じで好きです^^。

  • もうひとつ我が家にあるお弁当箱・・・父が昔々春慶塗を購入したものです。こういうのに入れるとちょっとまた美味しいさが増しますよね。


明日から ひとまずは・・・今夜のおかずの残りもの&日の丸ご飯かな^^;