七夕〜★

poreporekyonta2005-07-07

今日は午前中に通院を済ませてBatikのお稽古にいこうと思ってたのですが、初診の人が重なって3時間待ちでした〜。でも1年半前の自分も初めに40分くらいはしっかり診てもらいました。待ち時間は読書タイム&約10分を何話そうか考えます。復職後は1週間に1度だったのを2週間に1度にしても大丈夫になってきてます^^
少〜し半月たって ちょこっと疲れたかなってとこもありましたが、会社の上司からも9月まで会社に来ることだけで大丈夫^^。頑張りすぎないで充分役立ってるよ。と面談で言われて・・・少しだけ不安な気持ち取り除いてもらえた気がしました。
まだまだ肩に力が入ってるのかな。
来年の今頃は今の私を苦笑してるといいなぁ。。。

そんなお馬鹿な私もBatikのお稽古の時間は無心になれて大切なひとときです。お稽古の後のお茶の時間も私は話ベタなのですがとても楽しいのでした。

今日はお昼間 お天気で日差しが〜と麦わら帽子で出掛けたのに3時半頃凄い夕立でした。
雷はゴロゴロ雨も強く降り込んで。。。。チャイ君も雷怖がってました^^。
一雨降って 涼しい風になって良かったけど 夜空は天の川は見えそうにありませんね。
七夕って願い事・・・・昔は染織の上達の願いをするの日でもあったって織物学校の頃習いました・・・・・Batik上手になれますように・・・。