ポレポレ

ふと気付いたら 1年前の3月の中頃にぽれぽれ日記をはじめの第一歩^^したのでした。
ちょうど体調もだいぶん良くなってきた頃で春めくこの時期に少しずつガーデニングやらお散歩も楽しくなってきた頃だったなぁ。

1年前と同じように雪柳の白い花が咲き始め、黄色い??ヒイラギの花も香っています。
でもでも 今夜は雪がまたちらついていますよ。もうすぐ4月だというのに・・・ね。
いつも朝電車に間に合わない〜と走りながら通る道の脇の白木蓮も、寒いのか暖かいのか迷ってるんでしょうか?咲いている花が3つだけ、あとはまだ硬いつぼみです。
ソメイヨシノの桜もつぼみがまだ寒いわ〜と言ってるみたい。

我が家のベランダの植物たちも・・・この冬の私の愛情不足&寒さで 悲しいことになってるこも居るので、父に勝手に短〜く剪定されてしまったのとか(><)、明日はクッキーと南千里までゆっくりお供のお散歩でガーデニング屋さんに行こうかな。

 この春からも ぽれぽれに 日記を楽しもう・・・・と思うのでした。

おかげさまで1年前 頑張る・・・という言葉は重く禁句みたいなとこありましたけど、最近 小さな頑張ろうって気持ちが以前より自分に軽いかんじです(*^。^*)