野菜ソムリエ

中身は真っ赤^^Cにも食べさせました

inugaoさんに教えてもらった千里中央にある野菜ソムリエのいる八百屋さんの店舗に行ってみました。

昔ながらの八百屋さんが無くなってスーパーな野菜売り場な今日この頃なのに
あえて 野菜ソムリエの居る^^とうたい文句なのが 楽しいですね。
でも・・ちょっとお店の場所が残念かな・・・以前 病院帰りに広場でテントでやってたときにたまたま出くわしたことあるんだけど
毎週土曜日は北の2Fの広場でやってるそう。 その時の方が 八百屋さんも元気だったぁ@^^@
http://www.efnet.co.jp/

で・・・今日は中が赤い大根
クチャクチャなほうれん草を買いました。
大根は 林檎酢でサラリとサラダに(^^♪
ほうれん草は肉厚で枝の丈が短い八尾市のモノでした。
これは常夜鍋だぁ〜と 美味しくいただきました(*^。^*)