京都^^楽楽歩歩 二の巻

黒谷さん


さて・・・それから何処に・・・
とりあえず丸太町通りを東へ 大文字山を望みながら 楽楽話話^^歩歩♪

永観堂・・真如堂 辺りに向かうことに♪

曇り空^^暖かいかなぁ・・と思ったけど やっぱり京都 肌寒く

あ・・・昔よく訪ねてた アンティーク屋さん Blue Parrotさんに寄り道しよう・・・

ん? あれ 今出川通りまで 出てしまい(><)あれ〜お店無くなっちゃったのかなぁ。。

と ちと残念。。。川端のお店だけになったのかな・・・

気を取り直して 車道の喧騒な道は 避けようと たぶん この丘(吉田山)を上に行けば
紅葉の真如堂方面^^;・・・またまた迷路の予感。
「でも 大丈夫♪」(←いつもそう言ってる!)
「でも この道初めて歩いてるけど」(おふたり嫌な予感^^;)
裏道 裏道 南天だらけのお家見つけたり^^

行き止まりかと思えば 黒谷さんに抜ける小道♪ もう ホントに大丈夫♪

赤〜い紅葉 大きな銀杏の樹 

・・・・・そして 真如堂・・・・

あれ?平日なのに・・・
ちょうど見頃もあるんでしょうが・・・観光客さん予想外にわんさか〜
まっ 自分も そのひとりなんですが・・・
自分の知ってる真如堂とは。。。。。で 驚き!

と 7さんも 同意見。

訪れる景色・・・って その訪れる時間で 随分違うものになるものですね。
そう・・・上高地も・・初めて訪れたとき 朝もやの5時とか ・・・で幻想的で感激して散策・・・一周してきたら お〜団体さん 別のモノに。。。の経験あり。。。

確かに 紅葉は美しく 紅く でも nanka chigau・・・

でも・・・こんなの見つけました(^^ゞ↓