わん友会♪

柴のふく姫は愛人です♪

12月師走犬走^^竹見わん友さんの集いがありました♪
柴の腹(ふく)ままさん宅にて、柴のチャイままさんの快気お祝いということで
中華料理@^^@
日本橋まで中華食材専門店に買出し〜♪
http://www.shanghai-xtd.jp/←こんなお店があるんですね!
チャイままさん・ぱぱさんは数十年前にお仕事で中国に在住でいらしたので、
チャイままさんの買いっぷりにお店のひとも「本当は中国人???」ってかんじで
お買い物も楽しかったそうです♪
クラゲだっていっぱい種類があるそうで今回のはクラゲの傘?のビロビロの部分♪

コリコリいい食感で@^^@うまうま♪
豚さんの関節?がドーンとお肉♪←これには柴チャイ君ふく姫に薫りが堪らなかったようです(笑)

本日のチャイくんはヘミングウェイ似のお髭のパパさんのカッターシャツと蝶ネクタイのリメイクでおめかし♪ふくちゃんは淡い桃色の着物の生地でフリフリ付のバンダナ^^チャイママさんのお手製でした

柴犬さんだけじゃないけれど^^お散歩で会うのときと違って警戒心0状態な柴犬さんは可愛い〜くてウリウリ触りまくり嬉し〜♪
犬友さんたちの会話も御酒もビールからポルトガルワインも?本^^日本酒も美味しい料理にすすむすすむ♪

茨木市にある酒蔵さんの シュワ〜と炭酸なにごり酒というのも♪美味しかったです♪
↑の画像に写ってるおはぎはシェルティのロンダままが、新地に美味しいお店のを♪


そして中華の中身が胡麻餡だったり〜の小餅^^チャイままさんがどんどん違う種類を茹でてくださり@^^@ほんま甘いものから辛いものまで うまうま最高♪

あまりに美味しいご馳走に帰ってみるとほとんどカメラに撮ってなくて、ひたすら食べてたんだなぁ・・・^^;生の粒山椒が入った麻婆豆腐も絶品でした♪
そして・・・・本当に食べてばっかりで食べる姿がなかった美味しいの〜は
じゃ〜ん↓↓