てづくり市

青い空♪広い空♪

京都百万遍知恩寺の手作り市に初めて行ってきました♪

以前銀閣寺道に一人暮らししてたとき、いつも自転車でお寺の前に「毎月15日手作り市」という白い看板は目にしてたのですが。。。行ったことなく。どうも20年くらい前から始まったようです。
雑誌にもよく取り上げられていて ここの市でデビューしたカフェや雑貨屋さんもあるそうです。人気なので応募して抽選でお店が出店できるそうです♪

15日・・・私の仕事ではお休み・・・とりにくい日なのですが、4月に1人辞めるひとも居るので3月15日^^今しかな〜いとお休みをいれたのでした♪

偶然〜いつも弘法市にでる’とんぼ玉みなみか’さんも今回出デビュ〜ということで楽しみに♪http://www.oct.zaq.ne.jp/minamika/

みなみかさんから「 早く〜来ないと美味しい食べ物屋さんは売れきれになるらしいよ♪」という情報に 休日の私には珍しく8時には出発〜出町柳には9時半くらいに到着!

市は土曜日^^そしてお天気〜も重なり 既に境内は大渋滞〜凄い人出でした〜♪
ぎゅーぎゅー押せ押せ状態(><)
でも 面白いお店が色々@^^@楽しかったです♪
↑の↑画像は^^;あまりのヒトの多さに・・・青い空です♪
ん?不思議な未確認飛行物体 白いの〜?
後日 正体がわかりました^^京大で花粉の量を調べているものだったようです♪
B・ぼすが興味もってたのは 竹で笛を作ってたおにいさん

次回はぜひ平日に行きたい♪



そして 市でゲットしたものは・・・