ミモザ

春^^散歩のつづきです。
いつも犬とサッカーする公園に大きなミモザの木があります。
甘い香りがこの木もします(*^。^*)

面白い形に自由に枝がうねっていたのですが・・・
今年は枝を剪定されていて。。。すっきり。

そこから樹液がたんまり出ていました。。。自然の治癒力かな。

ミモザってミモザアカシアとも言うそうです。
初夏に またまた甘い〜いい香りの針エンジュ・ニセアカシアがアカシアと思ってました。
調べると蜂蜜のアカシアは・・・針エンジュの方だそうです。
アフリカポレポレの本でキリンがアカシアの葉を食べて・・・・のアカシアはどっちだったのかな?


春の陽だまり^^な感じ 
心地よくて眠くなりました。
草の上に ごろ〜んと寝てデジ見てたら・・・・