行ってきました♪

ミートボールにリンゴンジャム♪


4月のOPEN後^^入場制限だったの〜凄い長蛇の列だった〜と噂を聞き・・・ん〜しばし待つか。。
で いざ 神戸 7さんtomopiさんと行ってきました♪http://www.ikea.com

11時半頃に到着^^ さぁお買い物〜ではなく まずは 腹ごしらえ@^^@
お昼前とあり 少しばかり行列^^でも座る場所は広々スペースで待つこともなくでした。

お買い物かご(袋)を(肩からかける黄色の大きなビニールバック)レストランに入る前に
通路に掛けておくフックがありズラズラ〜と掛かってるのが、何だか^^微笑ましい風景。

お食事はスウェーデン料理色々^^サーモンマリネもミートボールもポテトも3人で少しずつ堪能しました♪
パンも焼きたてでしたし。食事を乗せたトレイをワゴンコロコロ^^お子ちゃまを退屈させない工夫もあり感心^^感心。

色んな部屋をイメージしたブースに家具〜小物がディスプレーされていて、買いたいものがあれば
用意されたメモに記入して 後から自分で取り出して購入するらしいことは聞いてたのですが・・・予想より沢山あったので遊園地感覚で楽しめました♪
結局5時まで居ましたから(^^ゞ
[7さん麻の生地お買い上げ♪
↑生地も自分で裁断して自分で重さ量って価格のバーコードを出してって@^^@
1M@@円って書いてあるのにグラムで値段つけるのが ちょっと不思議でした。

家具は今必要ではないので雑貨類^^目が泳いでました(笑)
お買い得感あるモノ^^綿のキッチンクロス4ピースで199円とか、袋止めクリップ30個入りとかね。
犬のしっぽのフックは399円
どんどんお買い物バックに(^^ゞ入っちゃう♪

犬の骨のタオル掛けが1390円で 思わずメモメモ♪←でも売り切れで無かった(泣)

そして我が家の洗面所に ずっとバスタオル掛けを探してたのですが〜理想的なのが見つかり〜重いのにバックに入れてウロウロ(爆)
最終レジで・・・ん?本当に買うか?検討しつつお買い上げ〜KROKENレール549円でした♪
↓ここに取り付ける予定です。・・・ネジは付いてなかったので^^;今度の休日に

レジではお買い物袋も紙袋は20円で購入するか、大きなブルーのビニールバックを99円で購入するかになっていて^^私は大きな布バック持ってたので必要がなかったのですが、記念に〜で買ってきました♪ 犬と川遊びとかしたときに濡れたもの入れたりとかに便利かもって(^_-)-☆
どんなに大きいかは〜〜〜〜〜↓↓これぐらい♪♪♪

うちのデカコギcookieが入るくらいのサイズです♪
ちゃ〜んと最後に 欲しかったリンゴンジャム(コケモモのジャムも買えましたし、
そしてお買い物疲れを癒す50円の小さめのソフトクリーム♪←少しのサイズが解ってるなぁ〜って♪

@^^@その後 それぞれにお買い物したものを喜びながら三宮で餃子&レタス巻き&beer♪
充実した休日でした♪