コーギーはLucky Dog 

ちょっとした 嬉しい偶然が不思議と クッキーが家族になってから次々と起こるんです

イギリスのウェールズ地方の言い伝えでは 
コーギーは妖精を背に乗せて野や山を駆けめぐっていたそうで、
ある日、妖精が尾のない2頭のコーギーの子犬を子供たちにプレゼントしてから
人間と暮らすようになったというおとぎ話があるのですが、

そんなことも信じてしまいたくなるぐらい

私にとって彼女はLUCKY DOGです

どんな嬉しい偶然が今まで私にあったかは沢山あるのでおいおい綴りましょう。


今回・・・はてなダイアリーに出逢ったのもそうなんです。

なにげな〜くコーギーで検索してたら 
はてなのスタッフれいこんさんのフルル日記を見つけたのでした。
コーギーのシナモン君の日記を読んだ後 ん?

「草星」さんの文字!

京都の丸太町あたりにある 素敵なうつわ屋さんなのです。 

去年の12月に以前から20年もお付き合いの美容師さんからのお勧めで前から行きたかったのが、

やっと初めて伺えて 嬉しくて初めてなのに随分たくさんうつわのお話をして
お茶までいただいてしまったのですが、

私が「今度は愛犬のコーギーと一緒に来ますね〜」ってお話したら。。。

草星さんの店主さんが ホロリ、
「以前いつも来てくださっていたお客様もコーギーといつも来てくださってたのですが、
旦那さんのお仕事で東京に引っ越されて。。。寂しいんです。」と ピン!と思い出しました!

この方のことだったのだわ〜って。 


これって やっぱり コーギーじゃなかったら 繋がらなかったと思うし
またもや 不思議な ご縁かなあ。。。。と嬉しく思ったのでした。

そんなこんなで はじめの第一歩  

ポレポレな 作文& ITおんちの私がブログならぬものにやってみよ〜と
勇気を後押ししてもらったかんじです。