犬彼災難^^;その2

こんななか とんでもないDIYに巻き込まれちゃったのは 犬彼さん。

不定休の私の勤めなので 私の居ないときもせっせと まるでお抱え職人さんのように
塗装&左官作業をしてくれた。木部床は柿渋&オイル・・・壁は粒入りの珪藻土

私なんぞは不器用なうえ大雑把な性格なので 適当〜でいいやぁってとこを、彼は許さない! 
モノづくりの仕方が正反対で喧嘩にもなったけど・・・これは凄い発見だった
彼のおかげで 良いお家になったのだと思う。
珪藻土左官仕上げも 繊細な表情になり 和の家に馴染んでいる。

天井の左官まで頑張っちゃったので あの首の痛さは・・・笑いがでるが いつも眠る前に
天井見ては ホッと微笑む私なのでした。

とんでもないヤツに出逢ったばっかりに可哀想な目にあった犬彼さん。
我がままクッキー&私をこれからもよろしくデス


・柿渋・・・お醤油みたいですが、これが なかなかの香り・・秋の銀杏のあの腐った香〜
      年数が経つにつれ日に焼けて濃い飴色になります