犬のトイレ

物ぐさな飼い主なのでクッキーには散歩は時間はバラバラ・・・
雨のヒドイときは彼女も踏ん張って嫌がるので
できたらパスしたいので・・・家でもトイレできるように躾けた。
 ちなみにしたら・・・おやつを要求にペロペロ舐めにくる。
時々さあ〜散歩行くよ〜のときにもしていくことがあり、ガクッとくる


でもコーギー飼いの方なら分かると思うけど、
胴長コーギーはトイレはどうしても大きいので 
その場所確保・・・洗面所の下に設置、横にトイレマット入れ、
シャレでトイレットペーパーホルダーも付けちゃった。
犬のトイレも一般のだと浸みてきたり面倒だったりするので、
思い切ってプラスチックの楕円の寛ぐ様のハウスをトイレにしてみたらgood!


そして胴長の彼女の足を外から帰ってドロを洗いやすい様に平たいシンクに洗面台にした。
どっかの施行例で実験用のもの・・・ってことで探したけど なかなか分からず・・
実は病院用〜が正解だった。
TOTO陶器のでサイズ70x40x深さ20cmオマケにかなりお安い
最近はよくカントリーキッチンにも使うみたい。
色々私のわるさのヘタの横好き工芸にも便利デス
画像はリフォーム屋さんの宣伝に使われてるものデス
広角レンズで撮ってるのでさらに顔デカイ!クッキー


一応・・・唯一彼女に躾け成功で良い子なのは、帰宅したら玄関で必ず待てーは出来ること
色々私が準備後 抱っこして14kgでも軽々と洗面所へ〜となっている。