うんちは大切だ〜

poreporekyonta2005-03-31


昨夜心配したベッカムも今日は元気よく良いウンチがでた。
犬彼と散歩の話は毎日うちの子のは・・・とウンチ話が半分
でも健康のバロメーターだもんね。


2匹のウンチはそれぞれ個性があって・・・
ベッカム君は木の袂とか、道の端にしたり、
なぜか凄い傾斜に無理な体勢でするのが好みらしい。
1度、台風の突風でオニギリころりん話もある。笑 
そして お決まりの後ろ足でシャッシャッと砂賭け。

対してクッキーは、とにかく 真ん中が好き!
3方向の道があれば中心を足で調整しながら
道の中心でする。ビビリだからかな。安全確保みたい。
そして何か車の臭いにもよおすのか・・・
駐車場の入り口とか好みで1度横断歩道でされちゃったのには参った。
なので危険!と思うところは足早に歩く私。

ウンチのタイミングも違う。
クッキーは家を出るなりすぐ1回・サッカー遊びして1回って感じ。
ベッカム坊やはなかなか場所にこだわるので なかなかだ。

こんな2匹のウンチに毎日話しが尽きないのであった


犬を飼ったのはクッキーが初めてだったので、犬がどんなカッコで
ウンチをするなんて・・・想像したことなかった私。
なんか感動したわ。クルクル回って踏ん張るの。

子犬の頃はなぜ 3回まわってワン!ではなく3回まわってウンチなんでしょね。

ウンチ丸まる姿って 愛おしいよね。う〜んって