・・・・・・ベッカム君が心配

ベッカム頑張れ〜*

クッキーの相棒ベッカム君がちょっとお腹の調子が変らしい。

日本対バ-レ-ンの試合中というのに2回めの夕方散歩をまたしてると犬彼からTEL。

数ヶ月前に ウンチのかっこするのに出ないのでおかしいと
病院に「会陰ヘルニア」と診断された。
去勢しなかったオスがホルモンが原因でお尻の筋肉が弱ってしまい
便をうまく押し出せなく溜まってしまう病気らしい。
まだ幸い軽い症状だったので去勢手術をしてそれ以上悪くならんようにした。

でも 完治は無理なものらしいので 今もなかなかウンチが出ない。
時々お尻の補助もしてあげてる。
頑張って踏ん張る姿に いつも 頑張れ〜の声がでてしまう。
元気は元気なので 今夜もクッキーとサッカーボールで走りまわって遊んでるし
食欲もOKとっても元気で良い子なのに・・・

でも今夜の散歩の後半 ウォ〜ンって 今誰の声?って感じの気張る声。
残便感があるのかな。ん〜と頑張る姿に 我々も息を呑んでしまう。
今夜はたっぷり出たのに どうしたのだろう。。。心配。
犬彼は 元気は元気やからというのだが。。。
明日様子をみて病院に。。。ということらしい。