山の桜・海の桜

赤穂御崎


10年ぐらい前かな、職場の素敵なお姉さん7さんが「いつか富士山に登りたいから山の会を作ろう〜」と声をかけてもらい、会員資格は30以上の大人な女性^^。
山の会と言いながら桜・紅葉狩り・美味しいもの〜おしゃべり散策も含むファジーな会でよく集っていた。

私も元気になってきた〜ということで、中心メンバーの7さん、=さんと今日は3人で
兵庫県・赤穂御崎まで桜巡りに出かけた^^。
しかし、この3人・・・今までに比良山・大文字山・六甲山・上高地・焼岳etcと山歩きしてきたのだけど〜 何故かいつも信じられない大変な珍道中になってしまう。
ん〜皆 能天気なのか、おしゃべりに夢中になるからか、よく遭難しなかったなぁ^^;

で 本日も少々@^^@やりました! JRの乗り継ぎ間違えちゃって、危うく岡山まで行きそうでした(笑)  ん・・・山の桜綺麗〜!でも海の方に行くはずなのに、山深くなってない?・・・で。
慌てて引き返して1時間・無事・海の桜の方へつき、
海岸沿いをずっと5時間くらい、のんびりたっぷりポレポレ歩き。                                
海に洗われたガラス拾ったり、石ころ投げたり、おしゃべりに華が咲き、よく歩いた1日。
海のさざ波の音・鳥のさえずりにも癒された海のさくら・山のさくら・

  • さくら色した花びらみたいな形の石ころ

                     

  • 寝そべってるコーギーに見えた石ころ・明日アクリル絵の具でペイントしよう@^^@
  • 赤穂でもトライのコーギー君発見@^^@