5年前の今日@^^@

今年も遅めの桜の春・・・5年前の今日もそうだった。今日はクッキーが我が家の家族になった記念日。一番最後までママのおっぱい吸ってたクッキー。なっちゃんに1番可愛がってもらってたんだよね。春雨の桜咲く朝に大阪市内の友人のMさんちから帆布の鞄に入れて電車に乗って連れて帰ってきた。初めての外の世界の音に心臓がバクバクいってたね。
我が家に着いてすぐに疲れたのか隅っこに少し涙浮かべて眠ってたっけ。でも夜泣きはせずに我が家の子になったんだ。
小っちゃくって、抱っこも恐々だったの。眉が繋がって?目を瞑るとピエロみたいだね・・・って思ったね。コーギーの子犬のイメージより柴犬?ってよく聞かれてちゃったけど、ちゃ〜んと耳も大きくなって目はバチバチ歌舞伎目コーギー。性格も相変わらずだけど
私にとっては世界で1番のワンコ。
クッキーが家族になってからパパジィ・私・皆〜笑顔のない日はないもの。
悲しくて辛いときも、何かしらクスッてっ微笑みをくれる・・・クッキーなしの我が家はもう考えられないな。