面白い@^^@

poreporekyonta2005-04-14

一昨日の雨は上がって花曇り。桜も散り初め桜吹雪。あの花びらの落ちる速度・雪の降る速度って・・・なんか良いですね。学生の頃、発砲スチロールのビーズに空気を送って、雪が舞い落ちるのを再現した友人が居ました。人間ってそんな風景に心奪われるものかも。

昨日は動物病院へフィラリアの検査&狂犬病の注射に。そして、aere cafeに。ここはDogCafeとして運営しているのではなくて、犬もOKよっていうお店だそうです。そのせいか、よけい落ち着く気がしました。

  • 犬彼が頼んだのは ゴルゾンゾーラのチーズケーキ&紅茶。そしたら 面白い TEAPotで出てきました! んんん〜??? どうするん?Potが寝てる。


  • 砂時計で(これもオイルタイプで上に上がっていく面白いもの)3分経ったらPotを立ててくださいとのこと・・・どんなってるの〜って覗いたら ちゃ〜んとお茶っ葉は上にKeepされていました! へ〜!


  • 私は有機キャベツとペルシャンソースのホットサンド・えんどう豆のスープ&デザート付き(今日はチト贅沢しました)プリンナメラカーノ・キャメリーゼ^^。
  • 映画のアメリの主人公の様に 飴状のカラメルを気持ち良く割って@^^@
  • インテリア・食器などは どうもオーナーはデンマークものが好みなのかなって思います。

  • この灰皿もデンマークのRostiのものでした。吸殻が見苦しくないように上の部分をあげると下に落ちるようになってます。

上の金属のもの何?って思ったら マジックハンド(古〜)みたいに角砂糖をつかむものでした。何か 遊び心のあるお店だな。  夜はお酒も飲めるようです^^。

  • Rosti社のデザインのものでうちにあるボウルです。(昔、仕事で輸入したので記念に購入。デンマークの切手にもなっています。)機能美・・・北欧ものって美しいだけじゃなくて使いやすいもの・・・・なぜか日本にも似合うもの多い気がします。