・・・・・・・・花遊び春音さん

wildstrawberry

昨日は陶工房で土遊びさせてもらった後、以前から伺いたかった山田駅近くの可愛らしいお花屋さん”春音”さんにinugaoさんとお邪魔しました^^。openから5年たつそうです。
春音さんの店主さんも元職場が同じのご縁。当時はあまりお喋りしたことはなかったのですが、昨日はお茶まで出していただいて彼女のこだわりのお花を置いてある素敵な空間に寛いでしまいました。
inugaoさんはオールドローズのような淡いピンクの良い香のする薔薇を連れて帰ってました^^。
また 立ち寄れる楽しみが増えました@^^@
http://www.geocities.jp/syun_onn/



画像は春音さんのとこのではありませんが、先日犬の散歩で見つけて我が家の新入りのワイルドストロベリーです。昔ハワイ島のCちゃんから初めてW・ストロベリーを譲ってもらって毎年豊作だったのですが、仮住まいのとき私の不注意で枯らさせてしまったのでした(><)
なんだか最近は”幸運を呼ぶW・ストロベリー”とかで流行ってるらしいですね。
なにか果実のなる花は・・・小さいけど好きです^^。

今日は雨で 何にもする気がなく、パジャマのままで昼間までクッキーとノンベン・ダラリと
過ごしました。でも雨の静けさは今日はちょうど良い感じです。

  • 遊ぶのもノンベン・ダラリンな私なので少々退屈げな本日のクッキーです。雨・・・レインコートで散歩いく?