sunday

やる気のクッキー&ミニチュアなB君〜


昨夜は夕ご飯後、非常に眠くなり子どもみたいに8時から深く寝てしまいました(笑)
そして2時頃目が覚めてしまい・・・
Google検索で捜索に夢中になって結局白々と朝。
6時から朝風呂にゆっくりつかり^^;

今朝は7時半スタートのお散歩^^長々と2時間も歩いてきました。

少し肌寒いくらいが気持ちの良い感じ。

朝のやわらかな陽を浴びて元気力もUPデス@^^@

2匹の犬たちも元気一杯で遊びました。


先日から夜に散歩にいくとテニスコートの横辺りが、
なんとも甘いふんわりとした花の香りがしていたのです。

画像の白い花の木が その不思議の正体でした!

犬の散歩は5年もしてるのにまだまだ気付かなかった発見があるんだなぁ。

この丸い葉の木は夏の日差しを和らげてくれてる存在なのですが、
花の香り・・・今まで知りませんでした。

かなり竹やぶの辺りにも群生していて家の近くの街路樹にもこの樹があります
何という樹なのかな?

  • 春音さんから情報頂きました^^これは針エンジュ(ニセアカシア)の樹の白い花だそうです!

そしてもうひとつ発見!
さくらんぼ好きの私は近隣のさくらんぼの木々の数本は把握してるはずだったのに、この画像もグランドの意外なとこに、たわわに成っていて下に落ちてるくらいです。
少し甘酸っぱかったです@^^@