優しい時間

まだ乾燥中の未完成〜

先月・北海道の美瑛町に暮らしてるNちゃんと坊やが里帰りしていて、陶工房をされてるIさんとこへ誘われてから、何度か土を触らせてもらっています。もう@@年ぶりの感触^^。
学生時代は頭デカッチの理想と努力不足のギャップに挫折感ばかりでしたが・・・久々にろくろをひかせてもらって無心になれて嬉しかったです。もちろん、ろくな形にはなりませぬが^^;完成しましたらまたUPしますね。割れずにうまくいくといいのですが・・・

  • →の鉢はB・ボスのリクエスト・テーマは亀デス。手びねり^^;


  • ↑やっぱりコギコギ@^^@子犬のクッキー写真から制作中デス。お尻のは割れちゃったコギグッズの複製デス。

今日はinugaoさんとご一緒に(linkから彼女のblogもご覧下さいネ。)
私は1回めの轆轤ひきものの釉薬がけに・・・
作業終了後・・・Iさんが箕面の桜@市場の古い店舗をうまく雑貨屋さんにしている
”Warm."さんに連れて行って頂きました@^^@

店主のKさん・彼女も私の勤めている会社に昔居た方で
その頃・かなり前から自分でお店をしたかったそうです。
平日は会社員としてお勤めでお休みの日だけOPENされています!
とても居心地の良い空間で雑貨・gallery・Cafe・liveもされてるとか! 
自分の夢を叶えてイキイキとしているKさん@^^@
私もなんだか元気いただいた気分でした!

  • しかし あまりに時間を忘れてお話してしまい・・・帰ったら8時〜散歩待ちのクッキーから非難轟々の表情^^;待ちぼうけ〜