Batikのその後(^^ゞ

Batikの道具とコーギー箱



4月15日の日記に紹介した3月から修行中の染色Batikのその後のお話を。。。
途中(^^ゞちょっと陶芸にも浮気しちゃいましたが、頑張ってポレポレで表も裏も蜜蝋のロウをふせていく作業を続けておりました。もう途中で自分の不器用さに挫けること多々でした。クッキーが突然飛び掛ってきて ロウが”あれ〜ショックなことに布に〜(><)”の事件も発生したり・・・

でも今日 ようやく 第1回めの染色で紺色に染めさせてもらいました(^^♪
クッキーのやってくれたのは・・・ごまかして葉っぱってことに。

  • ↑のコーギーの木の小箱もBatikの手法で作りました。コーギーの形は私のお気に入りのUSAのひとの真似っこデス(^^ゞ下の道具がロウで描く道具です。 

  • 今日もちょっとだけ染めの先生の柴犬のチャイ君に犬が来たと誤解されましたクンクン♪

で次はまたまた次に茶色の部分を染める為に、白く残したいことをまた表裏とロウ描きです
今週、うちで頑張れば〜来週に2回めの染めが出来て完成〜♪となるはずです(^^ゞ
なので 今夜は しゅりおん姉さんのHPでキリ番決戦の夜だということも忘れて作業してました〜(しまった〜^^;)

で・・・可笑しいのが・・・先日のクッキーのガシャーン!ロウが〜事件のとき、私ったら
自分の指 ちょいと火傷したのより、作品が〜でパニック状態メチャクチャ真剣にクッキーのこと叱ったもんですから・・・(皆さんからクッキーが火傷しなくてよかったねって・・・そうです。そんな余裕もなく怒っちゃった^^;)
私がBatikしはじめると・・・ビビッてテーブルの下で潜むようになっちゃいました(笑)
まあ おりこうさん^^ということで今夜も頑張っちゃお。