さくらんぼのお酒^^

さくらんぼのお酒を作ろう〜♪

犬彼が「朝の散歩で、さくらんぼの成ってる木みつけたよ^^」と教えてくれたので、今夜のお散歩はクッキーのサッカーを短縮時間にして^^;少し足を伸ばして木を探しに。

3日前に見つけたそうで(もっと早くにおしえて!)もう鳥がついばんでるかも・・・と足早に。。。道の土手にある木だったので届かない〜よじ登ってもらって、ほんの少しもらってきました(^^♪


この小粒のさくらんぼ^^京都に居たとき疎水辺りに真っ黒のが鈴なりになっていて、そのまま食べずにサクランボのお酒を作ったことがあります。
とても 綺麗なピンク色になりますよ。



今日の収穫は ワンショットかな^^;(笑)
小瓶にホワイトリカー角砂糖レモン少々・・・2ヶ月後に飲み頃です。
北欧のガラス工場で買って来たイッタラアルバート・アルトのお気に入りのグラス↑でひとり楽しむ。。。。のもいいかも(^^♪


そういえば、もう6月です。そろそろ梅酒をつける季節^^。
久々に色んな果実酒に凝ってみようかしら・・・・♪


世間の時の流れに戻っても・・・
色々ポレポレな暮らしをこれからも大切にしたいなあ・・・と想います。