うまうま@^^@

今日はトマトのおまけ^^

人間も犬もおいしく食べれることは幸せだ^^と思います。

先日TVでよく噛んで食べることの大切さを話してました。
ちょっと最近意識して食べてみると、今までより食べ物の味を感じとれてるような気がします。

でも ワンコの場合たいていガツガツ一瞬にして完食なんですよね^^;
まあ野生だったらオチオチ食べてたら生き残れないですもんね。

それで 今日の画像はクッキーの食事風景です。
こんな少食で、一粒ずつ ゆっくり食べさせています。
↑の影響ではなく犬のダイエットで食事回数を増やして総量を減らして
一粒ずつあげると犬の満腹度は満たされてリバウンドのなく痩せられるそうです。
ちょっと人のと似てますかな。

クッキーはいっとき16kg!

  • (毎日あんだけ運動させてるのに何で???と思ったらリフォーム中に私が忙しくしてる間に父の愛情が犬に深くなったようで^^;・・・内緒でこっそり父の書斎で犬ジャーキー袋が隠されており、トッピングにたくさんの煮カボチャで毎日食べさせたらしいことが休職して発覚(><)アカンがな〜笑)

このダイエットで無事 ゆっくりとベスト14kg体重になり・・・今ももう少し絞るため続けています。もちろん父にはおやつ厳禁を言い渡しています^^;参りました。