楽園の島のCちゃん♪

Plumeriaの花・・恋の花♪


今夜はハワイアンメロディーなギターの音楽聞きながら日記を綴る私^^。
ちょっと気分は、私の想像の中のハワイ島の夜です^^。

ワイ島から友人のCちゃんが一時帰国で1週間の滞在。もう1日には帰っちゃいます。

今日は午後から会うことができ、たくさん積もる話を互いにして美味しい夕べを過ごしました。
彼女も犬を飼っていてラジくん体はロットワイラーでも顔は優しい女の子みたいな真っ黒なこです。面白かった話のひとつに、旦那さんがラジ君に新聞受けから新聞を取りにいかせる芸を仕込もうと頑張ってるのですが・・・振り回したりとか^^;なかなか読むのに苦労する新聞に(笑)話上手のCちゃん^^まるでアメリカ映画のコメディみたいで仲良しご夫婦を垣間見る感じで私も幸せ気分になりました。

画像の大きなアスパラガス???
いえいえ これは プルメリア というお花の苗^^。
園芸の師匠でもあるCちゃんが持って帰ってくれました。明日は土いじりだわ(^^♪
彼女のいるところはプルメリア通りがあって、カードみたいなお花がいつもたくさん咲いているそうです。とてもいい香りがするらしい。
恋花でもあるそうで、男性は恋する女性にこの花を渡し・・・右の耳、左の耳にかけるかで恋人募集中・恋人いるの・OKよ・・・とか合図になるらしいデス。

彼女はお料理上手^^
そんな彼女が私にどっさり素敵な楽園の島のお土産を(^^♪
今度の犬友さんの集まりがあるから、少し皆さんにも味わってもらえそう。

今 聞いてる音楽も〜♪とてもリラックスできる音でとても嬉しい♪
今夜は楽園の夢を見れそうです(*^。^*)