with love クレヨンハウスsince1976

今日は会社の健康診断で大阪市内まで出掛けました。そのまま帰るのも・・・だなと思い途中下車して数年ぶりにクレヨンハウスに行ってきました。
以前は職場が近くだったので、オーガニック食材や絵本類があるのでよくお昼休みに訪れて玄米弁当や本を探しにいった憩いのお店でした。http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html

そして その頃私は職場で手作り食材の担当だったので共通点が多くお店の方にも色々とお世話になっていたのでした。生麹とかよく問い合わせてましたね^^。
久方ぶりでしたが 店長さんは顔を覚えていてくださり嬉しかったです


目的の食材・・・先日のプチオフ会でemiさんがマクロビオティック料理を作ってきてくださったのがとても美味しかったので、
よし!私も時々ちょこっと やってみよう〜♪と思ったのでした。
今日はお麩・葛とか調味料を買ってみました。
お弁当も作っていきた〜い・・・と意気込みだけはあるのですが(笑)


こちらのクレヨンハウスには 
ウマウマ^^の「楽童」のパンも置いてるので、ゴマぱん^^好きなので購入。
パッケージに「陽気と元気をお届けします・自家培養天然酵母ぱん」と書いてありました^^
なんか 噛み締めるほど味のするパンなんです。


甘夏も・・・またマーマレード作ろうかと思います^^。



こちらのお店2Fには絵本や本が、あといつも愉しみで見てしまうのが幼児玩具で外国の木のオモチャは見てるだけでも和みます。
フェルトワークの材料の植物染料で染めたこだわりのキットがありました^^。
今日は「うちに あかちゃんが うまれる」パネル展もしていて、
私は子供を産んだことがないので、自宅出産の兄弟との写真は ほのぼの神秘的でした。


1Fにはオープンテラスもあるのでお弁当なども食べれるようです。
でも近くが江坂公園なのでいいですね。
ここのお店に来ると何かやろっかな・・・ってほのぼの湧いてくる感じがします。

帰ってきたらクッキー・・・どこ行ってたん〜?の待ち伏せ(^^ゞ
もう1年もいつも家で一緒だったので・・・
来週の木曜日から少し戸惑うかもしれませんね。


@余談・・・今日の健康診断で体重計が壊れてるのかと思いました〜!(><)
最近量ったのよりも2kg多かった〜これはプチオフ会のご馳走が影響かも〜。
そして1年前より8kg重いのでした。あひゃひゃ〜
測定した人も「えっ!?」って(笑)
「休職してたので(^^ゞ」と言ったら、「あ〜産休ね〜^^」って(爆)
クッキーのダイエットばかり気にして油断してました〜(^^ゞ

クッキーのフードをダイエット用のナマズの魚肉タイプを試して見よう〜と思ってるのですが、
私もナマズさんかしら〜。