さくらんぼ

さくらんぼのお酒・熟成中

今日は大阪も朝からずっと雨です。
小降りになったので例のカエルになってクッキーと近場にお散歩に。
少し桜並木が続くその道の地面に雨に打たれて、黒い山さくらんぼが振り落とされてました
あらら・・・こんな身近に実がなる桜があったとは・・・(^^ゞ
鳥も食べきれないくらい成っていたようです。
来年は ここで収穫してもう少し大きな瓶で果実酒がつくれます(*^。^*)
先日のワンショットのさくらんぼのお酒も2週間め・・・
赤く色づいてきました(^^♪あと2週間後かな飲めるのは。。。



さくらんぼ・・・・今朝のヨーグルトには種を手で取ってアメリカンチェリーを
・・・混ぜると赤紫色のマーブル模様^^。嬉しいな。



今でこそ アメリカンチェリーから日本のサクランボも新鮮な生が食べれる時代ですが、
広島に居た頃の私の幼少の頃は生のさくらんぼはめったには見れなくて、
チェリーといえばチョコレートパフェーの生クリームの上にちょこんとのってるピンク色に染まったあの子がそうでした。

今思うとあの毒毒しいピンクと味には笑いますが・・・私はやっぱり大好きでした。

その頃、うちの母はそろそろ子育ての手のかかるのも大丈夫そうだから・・・と社会に復帰作戦をし始めていたので、、、
凄い甘えたな私にお留守番のご褒美に^^そのピンクのチェリーの缶詰をなんと大きな1缶置いていったのでした。
・・・・クッキーの留守番させるのに馬のアキレスをあげるのと変わらない(笑)

泣き諦める私はパクパク(^^ゞ・・・・止まらず1缶食べつくす。
恥ずかしいけどピンク色の@@@が出たのだった!きゃあ〜




そんなこんなで三つ子の魂百まで・・・・さくらんぼに目がない私です。
今は色んなさくらんぼが食べれるので幸せだなぁ(*^。^*)

で・・・ついに先日ふらふらっとネットで山形から佐藤錦1kg食べ頃出荷予約してしまいました〜!7月初旬だそうです(*^。^*)
楽しみ・・・・にま〜(~_~)