赤房すぐり

レッドカレント♪仲間入り

今日はお休み^^髪を切りにお出掛けしてきました。
もしかしたら過去の日記に書いたかもしれませんが、私は学生時代に出逢った美容師さんとず〜とお願いしていて京都まで美容院に行っています。
10歳違いのお姉さんは私が二十歳のとき百貨店のキッチン売り場で働いてられたのをやめて美容師さんになられたとこでした。凄くベリーショートヘアがお似合いの色白な素敵な方なんです。
旦那さんは家具デザイナーさんで今も熱々憧れのご夫婦。


私の髪の毛〜美容師さん泣かせなんです。父は剛毛多毛若白髪、母は薄毛細毛クルクル癖毛だったのですが、2人のMIXで私は剛毛多毛癖毛〜オマケに最近は白髪も増えて(><)
長年のお付き合い^^パーマもストレートも刈上げもロン毛も色々しましたが、最近は癖毛を生かしたショートカットにしてくださってます。ごま塩白髪もヘナをたっぷり塗ってもらうトリートメントで色が入って気に入ってます。

映画やアートのお話や雑貨や仕事の話までおしゃべりも楽しみで、そして京都をウロウロすることも嬉しくて。

今日は30分も早く着いちゃったので市場をうろうろ・・・そして画像の赤い房すぐりがなんと350円^^また実のもの連れて帰ってしまいました。
透明の赤の実 酸っぱいけど食べれるそうです。果実酒?!
ユキノシタ科・・・半日陰がいいそうで・・・綺麗だから玄関側のベランダでしばらく目の癒しかな。