川遊び♪

涼風吹く清流〜

コギ友さんたちと川遊び&BBQをしました。
いつものG5メンバー&かのんちゃんマリンちゃん。コーギー8匹トイプードル1匹とその家族^^お日様SUNSUN日焼けもしながら楽しい休日
BBQでは特別に味つけなしのレバーをワンコたちにも^^。
emiさんaruさんがダッチオーブンで玄米のパエリアを作ってくださり、またまたウマウマな集いでした。

川では滝つぼのあるところでそれぞれワンコたちが泳ぎ皆さまざま。
一番の泳ぎ達者はやっぱり梨音ちゃん^^。スイスイカッパでした。
朱里くんも泳ぐのですが飼い主さんのしゅりおん姉さん、たかちゃんも泳いでるのをちょっと傍観しながらWANWAN。
初めて泳ぐかのんちゃんも一生懸命^^。マリンちゃんも余裕の泳ぎ^^。
プティちゃん^^マロンちゃんも上手にちょっと怖々泳いでました。
トニー君においてはブルブル震えても頑張ってました。
クッキーはへっぴり腰でしたが無理やり川のポチャンとつけてもらって必死に泳ぎ着くかんじでしたよ(笑)泳ぎ上手だったはずのベッカムが2,3年泳いでないせいか、周りに圧倒されてか消極的な泳ぎだったのは意外でした。

  • 必死なクッキー↓

やっぱり泳ぐのは好きではなさそうなクッキーの気持ちを他所に私もBボスも今度は水着もちで一緒に泳ぎたいなぁ〜と次回の川泳ぎに心を寄せるのでした(笑)

そして またまた しゅりおん姉さん&たかちゃんが嬉しいサプライズを!
前日に下見に来てくれて良いものを見つけ・・・清流でそうめん流しを〜!

そしてaru・emi家から スイカのご馳走を川で冷やしたのを頂いて^^。
今日1日で夏の風物詩・・お初ものばかり^^長生きできるかも。

綺麗な川の流れに足をつけられただけで 涼を呼んで幸せな夏気分。
ひぐらしも鳴いていて・・・・poreporeな時間を楽しく過ごせました。