自分から泳いだ〜♪

今日は昨日関東への台風一過のせい?とてもお天気で暑くなりそうだったので、夏の終わり箕面の川へ再び泳ぎにいきました。B君もクッキーもおNEWのモンベルのライフジャケット、泳ぐ=美味しいの為のおやつも準備万端。オモチャもしっかり。
クッキーを無理に泳がせるのはしないでおこう。。。と ほっとくことにしました。
 ボールをスイスイと採りにいくB君を見ているうちに、何度か どうしょ^^; どうしょと入りかけてやめて。。。。遂に勇気を振り絞って自分から泳ぎ始めたではないですか!

やった〜♪

前回のバタ足訓練も少しは役にたってるかな?

余裕でスイスイ泳いでボールをキャッチして泳いでかえってきました!

そして、めちゃめちゃ褒めちぎり、おやつのご褒美(^^♪
そしたら ボールを投げてくれの意思表示^^。
何度も 何度も ボールを拾いに泳ぐ2匹でした〜♪

トラウマ克服にただ感動の母の私
デジカメも思わず動画バージョンで撮ってしまいました(笑)
動画///再生すると私&Bボスの親ばか炸裂なキャーキャー声が目立ってたのは事実^^;
途中 木が揺れて箕面のお猿らしき声も・・・・犬バカに川占領された〜と怒ってたかもね。