満月の笑い

はははと笑うと気持ちいいな

今日はinugaoさんに誘われて大槻能楽堂で、立川志の輔茂山家が織りなす落語と狂言のコラボレーション^^"志の輔こらぼ能楽どーや”に行ってきました〜♪
狂言は「菌」。ある男の庭に菌(きのこ)が出てきて・・退治の祈祷をするがどんどん増えるという笑いのホラ〜狂言@^^@ショートショートみたいで面白かったです。
その後 志の輔さんと茂山千之丞さんとの楽しい対談^^。
横笛の演奏で異次元の世界に連れていかれた後、志の輔さんの落語ヽ(^。^)ノ
初めて落語を生で聴きましたが、どんどん世界に惹きこまれて、笑いの合唱でした〜♪
こんな機会をポレポレな私にくださるinugaoさん どうもありがとう〜♪

終了後、11月の末からの個展に向けて明日から禁酒するというinugaoさんを励ますべくご一緒したinugaoさんのお友達UさんHさんと谷町6丁目にいきました。
inugaoさんだけしかお酒は飲まなかったのですが美味しい日本酒味見させてもらって楽しい会話とご馳走でした^^。
熊野街道にこだわった食材と薪とおくどさんで40分かけて焚いてくれはる白ご飯(近江米)
がとってもウマウマでした。おこげもタ〜ンとあってね(*^。^*)
また訪れてみたいお店でした。
帰りにinugaoさんから画像の本を貸してもらったので、しばらく笑いの元気力期待できるかな。