楽しく働くこと

黒毛になるって。。。

昨夜は昔とてもお世話になった上司のMさんが48歳という若さで天国に旅立たれたのでお通夜に神戸にでかけました。
9年前に発症された病に何度も打ち勝ってこられたのですが。。。残念です。
一緒に働かせてもらったのは10年ぐらい前。。。キッチン用品チームの時でした。
私にとって正社員になってから1番充実感や楽しさを沢山感じられるお仕事をさせてもらった頃でした。
Mさんが仕事以上に楽しんで商品勉強会の為にご自宅で手作りビールを作られたりベーコンの燻製を作ったり^^。私たちも同じように楽しんでソーセージ作りやパン作り豆腐作りに色々^^楽しんでましたね。
いい商品探しの自分たちの足で沢山運ぶのも、よくご一緒で。。
厳しくも温かな笑顔のMさん。
そんないい思い出を昨夜は走馬灯のように思い出され・・・・楽しく働くことのイメージ思い出させてもらったかんじです。。。。