だめだめkyontaの独り言

会社復帰してちょうど 半年です。
時々休んでしまっても順調良く元気になってたのに。。。先週 がく〜んと駄目駄目kyontaになってしまってまた休んでしまいました。
眠れなくなるひとが多いのに、私は過仮眠になるタイプなので浅い眠りがずっと続いて、何する気もなれず、ご飯も食べず寝込んでました。クッキーの散歩もいかず。
病院のカウンセリングにいき、自分のこと話すのですが、マイナス思考がぐるぐるで、医師にネガティブ傾向にあるということを自覚しなさいと言われました。ポジティブにならなきゃいけないということじゃなくて、自分を自分が受け止めなくてはいけない。。。。
そうか。。。。と納得したのでした。
それから 話していて 長い間休んで気付いたはずなのに 働くことに人目や評価に重点置くのではなく働く意味を気付いたはずなのに。。。また忘れてました。
昨日Bボスに自分がネガティブで駄目駄目なのを話したら、ネガティブでもいいじゃない。。。といわれました。そうです。また〜でなければならない法則になってました。
今日も会社の上司のひとにゆっくり話しをしてもらい、その方にもネガティブなので普通と思うといわれて・・・そうか・・・って^^。
また何かふっきれた感じです。
なんだか 元気になってきてたので 常に元気じゃなきゃいけない気分になってた気がします。
肩の力抜いて ポレポレkyontaで 色んな自分でいいのだなあ。。。と思うのでした。

今夜はちょっと元気になったので玄関ドアをクリスマスにしてみました。画像は明日の朝写そうと思います。

今夜は独り言なので聞き流してくださいね(*^。^*)
ではおやすみなさい。。。