寝坊

今朝 1度目覚まし鳴ったの止めて、もうちょっと・・・てで〜ぐっすり^^;
あ〜寝坊してしまいました〜!
もう起きた時間は・・・いつもだったらもう出掛ける時間!
雨が降って妙に静かだったんですね。。。
そのときクッキーは私の布団の中で・・・どうしたん?の顔

ガバ〜と起きて、コンタクトレンズ入れる時間もなく眼鏡、でも昨夜食べるの我慢した あんころもちの和菓子は 食べて
私のポレポレスピードが3倍速になってるので、クッキーはオロオロ、なぜかトイレでオシッコしてました。つかさず私はトイレマット換えてる場合じゃないよな〜と思いつつ取り換えて
玄関で私も連れててポーズのクッキーを・・・「おとうさ〜ん!クッキーなんとかして〜」
 走る走る〜電車に乗れてセーフでした。(ホッ)

クッキーも犬のくせに朝寝坊・・・目覚ましで起きて まず伸びをう〜んとして。。。
まだ明るいの嫌。。。と私のふとんのなかに入って寝るのです。
ペロペロして私を起こそう・・・なんてことはしません。・・・諦めたのかもしれませんが(^^ゞ

もうちょっと寝て・・・の時間から1時間の間に私は夢見てたのでした。
高原で赤スグリやらラズベリ〜やら色んなberryを 美味しいだよね〜と言いながら
山ほど積んで さあ〜食べましょう〜♪・・・で目が覚めたのでした(笑)


たぶんね・・・昨日ターシャさんの本を読んだからだと思います^^;

ターシャさんの言葉のシリーズは3冊でていて、1冊目は3年前学生時代の京都の友人から私に贈られた本で 
続きがでてるなぁ。。。。と思いながら、買えてなかったのですが本屋さんで先日のTV放映の影響で大反響だったようで本屋さんで4,5種類の本が集められていましたので、自分にご褒美で購入しました。

ひとつひとつの言葉が そうだよね。。。て優しいメッセージ。

老いていく不安・・・・そんなことはね・・・って ポジティブなターシャさん。

ターシャさんは常に何かして休みなく働いてるけど。。。ちゃ〜んとお茶の時間は大切に季節の出来事もちゃんと感じてひとり暮らしを満喫してる。

ポレポレ時間を大切に ですね^^。

本を贈ってくれた友人とは1年半ぐらい会ってません。本当の元気印になってからじゃないと会えないなぁ〜って
もう 会えるかな。。。。