オロオロ大変だった昨夜


昨夜のちょうど今ぐらいの時間(11時頃)パソコン触ってたらクッキーが遊んでほし〜い目で見つめるので・・・遅い時間だし、ボール遊びは下の階に響くから、ひっぱりごっこで遊んだろ〜と遊んでたら・・・・フローリングに滑ったのか

あれっ? えっ? て感じで 急にクッキーの腰が ストンと落ちてお座り状態から動けなくなったんです〜!

クッキーも えっ?て感じで 自分の後ろ側を振り向き、振り向き???

お座りから動けなくて耳は後ろに傾いたまま、目が挙動不審、息も少々ハァハァ

どうしたの〜???って後ろ足を持ち上げてやるのですが、痛いのか 座ってしまい・・・

あー あー どないしょ〜 

胴長コーギー もしや あー 椎間板ヘルニアに なってしまった〜???って

パニック状態になってしまい BボスにTELし、父にも おかしい状態をみてもらい・・・

好物のヨーグルト と 馬アキレスで釣って 歩くかやってみたら 痛たたた・・・てかんじで 歩くけど また腰が上がらない様子・・・
腰のあたりに違和感があるかんじで気にして座りこんでしまう。伏せも痛くて出来ない様子。

クッキー自身も 何が起こったのかわからないよ〜て感じ 私をペロペロ 舐めて訴える。


これは明日の仕事は遅刻・朝一番に病院にいくしかない! と会社にTELしたけど もうさすがに帰宅されていて。。。ん〜朝すぐにTELが病院で どうなるかわからないし。。。とメールで主任とBさんに事情をメールし朝またTELしよう・・・と寝ることに・・・・。

でも心配で眠れず パソコンで 犬の椎間板ヘルニア・ぎっくり腰 検索。

経験されたかたの手記読むと やはり 突然 腰抜けたみたいになったとか、6歳頃から気をつけろとか 48時間以内に手術しないと助からない。とか 重症ならば 排泄も自分でできなくなる。とか、手術では直らないので針治療が・・・とか
ぎっくり腰したのに 犬は激しく動きまわるので悪化するとか・・・

あ〜自分の遊ばせかたの失敗と後悔で眠れない夜でした。

朝起きると 前夜よりは ましに なったのか 少しは歩いてたのですが、昨夜のことが昨夜なので 動物病院へ

心配した椎間板ヘルニアではなかったので 一安心^^。

軽いぎっくり腰か 股関節を少し脱臼したのかも・・・の診断

しばらく2週間は 安静に 走らせないように・・・と


ついでに 先日できなかったワクチン注射してもらおかなぁ・・・と思ったけど ダメ〜ってことでまた来週に延期^^;

マンションの階段の上り下りも しばらくは抱っこして 気をつけなければ・・・。

クッキーを走らせないのも なかなか・・・サッカーもおあずけです。