雨上がりの散歩

枝の先に針のようなトゲ

昨日の休日は・・・・10時頃から坂の下のパン屋さんに寄って、ぐるっと遊歩道コースのお散歩でした。
途中 クッキーの行くまま、その道はあまり行かない遠回り・・・と思いつつ歩いたら 見知らぬコーギーさんに会いました(*^。^*)大介くんだそうで、濃いレッドでスマートさんでした。

途中 エンジュの街路樹の林。ちょうど1年前 名前知らなくてブログで春音さんが教えてくださったのでした〜♪ またの名前をニセアカシア

甘い香りが雨あがりで いっそう薫って 良い気持ち(*^。^*)気付いたら1時間半も歩いてました。

夜のお散歩も テニスコート裏の竹&雑木林にも 針えんじゅ^^甘い香り。


エンジュの街路樹^^京都の北白川の辺り 御蔭通りの坂道にも植わっていて、車で走ると気持ちいいって 兄が言ってたの ふと思い出しました。