お盆休み♪

8月16日といえば・・・大文字さんの送り火でしたね。京都の吉田山に住んでいた頃はドカァ〜ンとまん前に見えていて、ヘタすると 玄関ガラガラ〜と開けると見知らぬひとが居てカメラの三脚立ててたりしてました(笑)

送り火・・・ご先祖さんが またあの世に戻らはるん。。。でした。

そう なぜか 希望してないのに 15,16日とお盆です〜な日をお休みをもらってた私でした。

でも帰りの電車を思うと なかなか大阪から行くのは億劫になっちゃいますね。

で お家で ゴロゴロ 休みになりそうでしたが・・・救世主 コギ友さんのしゅりおん姉さんから 「箕面の川 滝まで歩きませんか〜♪」の嬉しいお誘いのTEL(^^♪
実は前日にBぼすに 箕面の川に〜の提案したのだけど お盆は人多いんちゃう・・で そっか・・・ってことに なってたので〜 ありがとう〜♪@子ちゃん@^^@

夕暮れに車で待ち合わせて箕面の駅から 滝まで片道3km トコトコ コーギー4匹&4人。
すぅ〜と 川の流れで空気は澄んでる感じで木漏れ日の下 
気持ちのいい汗もかきながらひんやりとしたなだらかな登り道をお散歩しました。

ひぐらし が カナ・カナカナカ・ナ・・・・ 心癒されますね^^。

途中に ちょうど いい川遊びの場所^^ ワンコも楽しく水遊び^^人も冷たい川に足付けられて気持ちよかった〜♪

アイちゃん(ザイちゃん)はいつもスクーターで駅まで来て 毎週のように歩いてるそう〜♪
いいところ 教えてもらったわ〜 ありがとう〜♪

夕涼みの雰囲気はこちらのblogをご覧ください→ ***

そして・・・麓に下りる頃には もう7時・・・

そして そして 私たちが帰ってくる頃を見計らって、しゅりおん姉さんの彼のたかちゃんが、
お仕事後お疲れなのに 緑地公園に良い場所を確保&バーベQの準備万端で梨音ちゃんと待っていてくらさったのでした〜♪感激@^^@
たかちゃ〜ん@^^@ホント どうもありがとうございました(*^。^*)

台風前? 風が吹いて気持ちよく^^;時々あ〜飛んでいく〜もあったけど、
屋外で夜空の下で ワンコとお久しぶりの再会^^ ワン友さんたちと
ゆっくり うまうま^^美味しい〜楽しい夕宴となりました〜♪

あの世に帰らはるご先祖さんも^^楽しそうに暮らしてるなぁ〜♪って 安心したかもね^^。