ワンフルエンザ?

一昨日の夜・・・やけに喉が痛い〜(><)うがいして寝たのですが・・・
朝 熱が出てしまいました。。。。踏ん張るも 関節が・・・痛い。
久々に近くの内科へ・・・混んでました。待つこと3時間。

待ってる間に熱は さらに どんどん上がって39度・・・病院のせいやぁ。

遅刻して出社するには・・・アカンかった。よわぁ。。。な私。

インフルエンザかも・・・と検査されたのですが・・・違いました^^;

薬たんまり飲んで おかゆさん食べて ぐっすり 寝ました。Cが添い寝してくれて(嬉)

おかげさまで 熱は下がり

本日は 出社^^ ぼぁ・・・としながらも忙しくしてると紛れるのか 元気に。

喉はまだ痛いのでアメちゃん 舐めてます^^。

しかし・・・・・帰宅して・・・・非常にショックなことが・・・

友達に頂いたマフラー・・・家のどこか・・・と探すが・・・ない!

どうも昨日病院&アザールで落としたみたいです(><) 意識飛んでたからなぁ。

明日訊ねに行こう・・・凄く凄く気に入ってたので(泣)

どうか 落し物で保管されていますように・・・。







昨日から姪っ子ちゃんが お泊り@^^@

私の薬の袋に 「とんぷく」って 書いてあるのがあったのですが。
「とんぷくって何?」って「二十歳にして初めての言葉だ」・・・て
「えっ とんぷく・・・」私の認識では「粉薬がオブラートに五角形に折った薬」だったのですが。

姪っ子PCでさっそく検索。
「とんぷく」って食前・食間・食後 + とんぷく の使い方で
熱が出てるとか 痛いとかの症状が出た時に 服用する薬を そういうそうです。
知らなんだぁ。@@才にして初めて知ったわぁ(恥)
「とんぷく 飲まないとあかんよ。。。」とか母に言われてた気がするのですが・・・
小児ゼンソクだったからかな?

ひとつ 賢くなりました@^^@