しゃんぷー

ヨーグルトのご褒美やんね〜


ほぼ日でイトイさんが犬のかあさんがブイヨンに「4月からお留守番多くなるからね〜」とか「歯を磨かないと歯石がねぇ〜」って 話しかけていることに・・・繰り返し話せば理解する〜よね♪って話を綴ってたのですが。。。。

そう私も 犬は大好きだけど まだ犬は飼ったこともなかった20代の頃・・・
一緒に暮らしてたichi美ちゃんのお父様が 犬を飼い始めて しきりにわからないのに話しかけてるんだぁ〜て笑って話してくれたとき・・・正直^^私も 犬さんに話しかけてもね〜て思ってたひとり。

うふふ〜 今や 話しかける話しかける♪

父に直接 話すのではなく 「クッキー^^ぱぱじぃ に@@@言うといてなぁ〜」とか

嫌いな爪切り+シャンプーのときは 「ヨーグルト後で ご褒美やよぉ〜とか。大丈夫大丈夫〜」とか なだめたりしてる。

ん〜 たぶん 理解してくれてる・・・はず。

と 言うわけで 

おもっきり 話しかけて なだめて@^^@

やっぱり奈良のdeerさんno 臭いがしてそうなので シャンプーの休日でしたぁ

ふあふあ 真っ白 リンスの良い香(ヒト的にはね)・・・・先日のファーミさんでフェルト材料を収穫できたよ♪