旅犬クッキーさん

ダッチオーブン^^魔法のお鍋♪

4月29日・30日久々にいつもの?3人と1匹で岐阜の母袋温泉キャンプ場が犬OKということでロッジに1泊2日のアウトドア・クッキングを楽しんできました♪
途中 郡上八幡でinugaoさんリサーチのお酒屋さん&酒蔵さんに立ち寄り 美味しいお酒や”もろみそ”地元の名産らしい”豆腐の燻製”も調達後 奥の奥と言う地名だけあって随分 奥まで走って4時頃到着。
ポレポレ ゆっくり お外で夕食準備 ダッチオーブンでお料理 メインディッシュは 豚のバラ肉を紹興酒&お醤油&六角でチャーシュ & ライ麦パン。
パンを発酵させてから 丸めて 熱したオーブンに入れて、下からも 上からも炭をのせて

パンは膨らみが少々失敗^^;でもスコーンみたいで、またそれも美味でした(*^。^*)
山間のキャンプ場^^;まだ 肌寒く・・・使った炭を足元に置きながら暖をとり、

inugaoさんがチャーシュを更に焼いて温かにしたり、お酒を湯煎でhotにして寒い〜でも温か美味しい〜♪夕宴でした(*^。^*)
が・・・・しかし・・・・
この夕宴の前に 事件が発生していたのでした!
ガ〜ン!やってしまいました! 私のせいです(><)
クッキーさん前足 負傷〜〜〜〜。↓

パンの発酵を待つ間・・・クッキーさんと遊ぼう〜♪と いつものようにキャッチボールしてたら〜
山間は少々瓦礫・・・足元が悪く・・・でもいつものようにテンション高く遊んでしまったCさん・・・あれ?あれ?あれ〜〜〜〜右足を上げて ヒョコヒョコ歩きに〜〜(泣)
動揺の私・・・骨折?捻挫か?と足全体を触るが・・・ウルウル目で見つめるだけのC。
ごめんよ〜(><)肉球を触ったら「きゃぁぃ〜ん!」とクッキーさん。
どうも肉球を痛めた様子・・・でも出血はなく・・・ひとまず 沸かしたお湯で足をよく洗いバンダナで保護して応急処置をしました。次の日に岐阜の動物病院探しか・・・と心配してたのですが、大事に至らず・・・ヨカッタヨカッタデス@^^@

そして夕食後 温泉につかり 暖まったとこでロッジに・・・
それぞれの寝袋で^^おやすみなさ〜い だったのですが・・・・
予想以上に 寒く・・・凍えて 寝付けない^^;
こういうときは 犬は 温かい〜♪と 我が寝袋に誘うのですが・・・
クッキーさん^^;家で予行練習で寝袋でトンネル〜とかして遊んだのですが・・・どうも好みではなかったらしく・・・
inugaoさん・・・チェリPPさんとこに・・・まだ 誰かの側で添い寝して誰かの暖になってたら まだ それはそれで 良しだったのですが・・・・
家犬のクッキー的にも 初凍える寒さにどうしたら良いのか困ったのか・・・ウロウロ チェリPPさんの顔をベロベロ←そんなことしたら寒いやろ〜
あまりに落ちつかない様子だったので 散歩?トイレ?って聞くと反応^^♪
夜中2時 星空を見上げながら私と1匹 散策。で 後は落ち着いて寝ててくれたと思ったら・・・・ガ〜ン inugaoさんのタオルをガジガジ^^;穴が〜〜〜 ごめんなさ〜い。inugaoさん 
朝^^目覚める頃に無理やり寝袋で抱っこ。あったか〜い・・・で落ち着いたC。
だから言ったのにね。
そして 朝ごはんも 美味しい卵で昨日のチャーシュとでスクランブルエッグ&スモーク豆腐&甘酒(酒蔵さん特製のアルコールなし・加糖なしのもの)を葡萄と一緒に食べたり@^^@外で食べるのって美味しい〜♪
そして 帰路も ゆっくり ポレポレ 寄り道を一杯して楽しいホリデーでした。