旅犬クッキーつづき

牧場を走る〜♪

さて旅の続き30日も晴天♪
昨夜の寒さと違い@^^@暑いくらいでしたぁ。

まずは向かうは その名もポレポレハウス♪  
チェリPPさんがPCで偶然見つけた ご夫婦でされている 絵本の美術館で
隣に素泊まり犬OKの可愛い貸しロッジもあります。
700円の入場料でハーブティー&お手製のクッキーを頂戴しました。



お家の裏は高原が広がっていて、きっと冬 雪が降る頃が素敵じゃないかなぁ
そして 次なる寄り道は「キュルノンチュエ」という燻製工房


かなりこだわりの燻製の様子お家ごと燻製部屋がありました。
^^;はじめクッキーとふたりでお店の外で待ってたのですが
ん〜?2人とも なかなか出てこない。迷っている様子。
しびれを切らし^^;クッキーさんだけ待てさせて入店@^^@美味しい試食を少しずついただき・・・ん〜迷いましたぁ(*^。^*)
そして外出たら@^^@可愛いコーギーさんを連れた方が登場してました。
知多半島から来られたシフォンちゃん(2歳)でした^^♪シフォンちゃん、いつもなら犬を怖がるのに??ってクッキーさんと仲良しに。
旅にでるとコーギーに会わないことないかも?今回の旅で見たコーギーさんの数は5匹♪
サービスエリアやら道行くコギやら 目がそっちに向かうからだろうけど、旅コギ率高いかも〜

そんなクッキーさん ドライブの旅で 車内での居心地の良いポジションは↓↓で寝袋を座席との間に置いてあげてすっぽり 伸び伸びポーズで居ました。

すっぽり入るのが安心感があるのかな?そして大好きなお友達の2人の話に首突っ込む♪って感じでした。
途中 暑さ対策に濡れタオルを頭に 気持ちよさげに寝てました。
ほんと ゆっくり ポレポレな帰り道で 休憩ばかり(笑)
川辺で遊んだり{クッキーは泳ぎたいのか〜ほっといたら泳いでたかも〜}
せせらぎの街道は 景色もいい快適ドライブでした♪

ソフトクリーム食べたり、岩魚の塩焼き食べたり、関で降りて うなぎ丼も頂いたし♪
あ〜楽しかった♪新緑と山桜の季節で景色も最高!

また行こうね(^_-)-☆クッキー