ポトフ

ユーミンのチャイニーズスープ♪♪

今夜の夕食は せせらぎ犬旅で 立ち寄った燻製工房さんのソーセージ2種類とベーコンを使って ポトフにしました♪

我が家はパパジィの食事制限では塩分も控えなければいけないので、ベーコンも少なめに薄味に^^;
キャベツをド〜ンと放り込んで煮込むだけだから、簡単@^^@
後はルクルーゼのお鍋の魔法だけ(笑)

母はよく年末大晦日におせちの準備をしながら、牛のスネ肉のブロックと一緒にドーンと野菜とコトコト煮てました。
ポトフも好きだけど次の日そのお肉を冷めてから薄く切って食べるのが美味しかったなぁ(*^。^*)

画像は父と私のとき撮影忘れてしまったので、兄が来阪中なので兄によそったのを慌てて撮ったのですが・・・・もう少し盛り付け方・・・^^;失敗(笑)
器は昔ALABIA工場でB級品を購入した旅の思い出のモノです・・・少しは美味しそうに映ってるかな???