七夕・宵祭?

おかえり〜やす

今宵は・・・・(詳しくいうと6日のPM7時半から7日AM2時半まで!)
竹@公園ワン友の会の宴でした〜♪

時間を忘れて 夜明けになるとこでした(笑)

今回は竹@公園の近くの 手打ち蕎麦屋さんに 七人の織姫マダム?集合♪酒宴♪
蕎麦で一杯なんて ちょっと大人な宴(おっさん?!)で盛り上がったとこで柴のチャイままさんのお宅になだれこむコースで計画

公園の近くに数年前からお蕎麦屋さんがあったとは・・・知りませんでした〜。

なかなか 乙な蕎麦がき・蕎麦すいとん・蕎麦豆腐の揚げ出しとか、鴨の一品とか 旨旨でした♪
もちろん 蕎麦はざる! 更科&田舎蕎麦を5枚を皆で分け分け@^^@
ネギが白髪ネギ・わさびは自分で鮫皮おろしで擦りおろして・・・と
旨い!

蕎麦屋さんをあとにバティックの染織家のチャイママさんのアジアンリフォームされた素敵〜なお宅拝見♪ 会話は弾みぱっなし♪ 嬉し楽しの時間をたっぷり

毎回 この七人のワン友会のお仲間に入れてもらってることに 仄仄 幸せって思うのでした。

思えば我が家が公園の近所から少し離れた処に引越し、工務店さん半分・半分自分B・ぼす&チェリPP・inugaoさん&パパジィに手伝ってもらって半年以上かかった町屋リフォーム完成披露&体調良くなってきた私のリハビリ?に竹@公園のワン友さんたちに(座布団1枚&一品料理を持参をお願いしてお越し頂いたのがきっかけなのですが・・・もう2年?いや3年?前になるのですね♪
初回の時も・・・自分で自分のこと快復したよなぁ・・・て思ったけど
毎回・・・今宵も実感♪ 心強いワン友さんたちに元気と大人の女の栄養?貰ってるなぁ〜♪(七人の中では年下組なので^^;)

 皆様 本日も どうも ありがとうございました・・・@^^@ 

最近竹@公園にお散歩に行くときは 休みの夜なので しばらく皆様もお犬様ともお会いしていなかったのでとても嬉しかったです♪


実は ほんの少し〜だけ最近kokoroが下降してたんです。えっ再発?て自分でそのこと心配になってました。でも ほんの少しデスよ^^;ご心配なく
何にも話してたわけじゃないのに
柴の腹(フク)ままさんが「私が落ち込んだとき、いつもこの本を開くの〜」ってUSAの動物写真集を持ってこられていて、色んな動物たちの 色んな仕草の写真に うんうん そう言ってるなぁ・・・ていう短い言葉が当てはめられていて・・・「ページをめくっていくうちに@^^@笑顔になっていくんだよ〜♪」て
はっ・・・て気付いたのです(*^。^*)自分てアホやなぁ・・・・て、そう 当たり前のこと
誰だって落ち込むことはあるんだ・・・ていうこと。
そうたぶん それぐらい あまりに能天気に過ごしてたつうことですね(笑)

私も さっそく ^^my bookにしようかな♪

↑↑の画像は そ・・・と帰ってきたのに 珍しく^^何しとったん?て寝ぼけたお迎えがありました(爆)