犬yasumi猫yasumi

お熱があるでし〜〜〜

犬yasumi猫yasumi????
これはハワイ島のCちゃんが、同じ職場のとき10年ぐらい昔に飼い犬猫ちゃんが急病で病院に行かねばならぬときに
職場には本人又はご家族が急病でお休みするという表の理由で・・・
私には真実のinuyasumi^^nekoyasumiって話してたCちゃんとの秘密の言葉。

そう・・・犬友さんなら もちろん・・・

 もしワンが急病ならば〜〜お仕事も〜〜〜ですよね(^_-)-☆

でも・・・やっぱり 「うちの犬が・・・」と「うちの子供が・・・」同じ=には思ってもらえませんもんね。。。

だから 以前うちのクッキーさんが犬に咬まれて〜〜〜病院に〜〜〜のときは
「うちの家族が大変なことに〜〜病院に行ってからなので遅刻すみませ〜〜ん!」
職場の人たちは 皆 父が何かあったかと〜凄く心配してくださったのだけど^^;
うん 家族だしね(^_-)-☆ まっ そういうことの方がまるく治まるのかも(^^ゞ

で・・・・本日 実は 犬yasumiするかも〜〜〜と思う状態だったんです!
先週からベッカム君がお腹がピーコロで 熱が出てるというので病院へ39度!
注射うってもらって、1週間くらい飲み薬で・・・ということで
本当は犬友さんたちと 琵琶湖へ〜〜というお誘いも我慢したのです。

が・・・昨夜から クッキーさんが〜〜〜〜

22時半頃 私が帰宅したらば・・・
パパジィが「クッキーが夕方の散歩も拒否! フードも食べなくて ぐったり寝てるんだけど・・・」ってばぁ〜〜〜

今まで見たことない初めての ぐったり状態で もう どうしょう〜かと思いました(><)
ひとまずはB・ぼすにTELして朝8時半に車をお願い!

ご飯も食べたくないなんて〜〜
でも 私が手に少しずつあげたら少しずつ食べてくれました。

犬の体温計(いつかは役に立つかも・・と買っていたのん)お尻で測りましたら
39.8度! 犬の体温は人よりは高いけど・・・でも熱い〜〜

トロ〜ンした目で横たわってるのみたら・・・

言葉がしゃべれないんだよね・・・・
ちゃんと見ててあげなくっちゃ。。。。

先日ブラウニーのFさんから 「犬の十戒」をメールで教えていただいて
そう そうだなぁ・・・て思いかみしめてたのですが・・・
本当に そうだなぁ。。。


朝〜〜熱があるせいか・・・珍しく 家犬トイレで小さい方・大きい方もしました。
クッキーは下痢はしてないので・・・・B君よりマシかも・・・

動物病院^^再度体温測ってもらったら 40度以上〜〜 あきまへん(><)
即 注射! 無理に散歩はさせないで 安静に・・・
明日から 飲み薬を・・・でした。

急に秋めいて 涼しくなって WANも 夏バテが 今くるんでしょうね。。。

しばらくは 安静です クッキーさん

明日は私もお休みなので 診てあげられるので安心です。

食欲は 夕方には いつもと変わらず パクパク食べたそうですので
すぐすぐ 快復していくと思います♪
皆さんも 季節の変り目 ご自愛くださいね。。。。