カラメル〜の苦味♪

おやじプリン参上♪


休みの日にCのお散歩は日もすっかり暮れた頃に ぼちぼちとB君たちと約60〜90分いきます。そのうち30分はC&Bとサッカーボールゲームです^^。

おかげさまで すっかりクッキーさんは 調子取り戻し爆走サッカーに燃えてます♪

よくCはサッカーが済むと近道してさっさと帰ろうとします。まだそんなに歩いてないぞ〜^^。
踏ん張って 我がまま状態に。。。少し抱っこして歩かせます^^;←甘いデスね。

お散歩に帰り道 2匹を外に待たせて 
B・ぼすはビール♪私は何か甘いものを探しに
某お店に行くのですが・・・
いつ行っても 品切れている POPしかない・・・プリンが・・・
その名も おやじプリン ・・・・どんなんやろ?
タイガース柄とかちゃうか?とか 胡麻豆腐みたいなんかも?とか
いつも ないので 正体不明でしたが。

ありました〜〜♪ これです♪

苦味のあるカラメルが・・・もうちょっと量があってもいいのかも?と言いつつ
ちょうど良いみたい@^^@
プリンもなかなか 期待を裏切って 美味しかったです。

しかし なぜ おやじ なのか???  気になる・・ 欠品が実は作戦かな(笑)

で もうひとつ 気になってたのが ハーゲンダッツのんです♪
いつものとカップも違うし お値段も・・・

アイスなのに カラメルを バリバリ どう言わせるのよ???と
開けてみると とろ〜り 苦味のカラメル・・・???
でも スプーンを刺してみると・・・
は〜い♪ ちゃんと アメリの彼女みたいに パリパリ音をさせて食べれました!
その音の正体は・・・! バニラビーンズの粒々のアイスとカラメルの間に秘密が。

しばらく マイブームかも。

子どものときに 母がオーブンで焼いたプリン。
アルミのプリンカップに 焦げても駄目〜でも ちゃぁ〜んとこげ茶にカラメルにしなきゃいけないんだぁ・・・・ジュジュジュ〜の音
懐かしい・・・カラメルの苦味♪