Lamp/Lamp

Lamp/Lamp

26日AM7:27分の新幹線に乗り久々に富士山見たいなぁ・・・と思ってたけどZZZZ寝てた・・・AM10:00にはトーキョーに到着・・・・一応 店舗調査なる仕事のフリに、個人的に好きな銀座松屋の7F/DESIGN COLECTIONのコーナーに まずは立ち寄り。HPを見たら1955年からこのコーナーはあるそうで・・・こういうの永く続いてるって 凄いことの様な・・・

器だったり、ゴミ箱だったり、鞄だったり、文房具・・・別にうん蓄が・・・あるから好いて言うのでもなく
プロダクト・デザイン・・・用と美・・・は 私は面白いなぁ・・・と思う。

今回も マーナの風呂桶が展示・・・へっ? 
これうちに10年くらい前にCちゃんに勧められて安くなったのを買って今も使ってるんですけど・←物持ち良いでしょ(笑)
風呂桶のふちが 緩やかなカーブなんです。

で・・・今回の私のハートを射止めたのは〜♪

     電球@^^@

Tsuboi Hironaoというひとがデザインしたそうで
完成に2年かかったそうな。
機械吹きの電球ではなく 熟練した職人さんの手吹きのガラスの電球♪

30Wだから・・・暗くなるのだけど・・・我が家のトイレの照明に

今までも↑の エジソン電球なるもので 明かりを灯してのだけど・・・

しばらくは・・・Lamp/Lamp さんで(^^♪

ちょっと 気分転換♪