想いだした記憶

GUGULAND♪ぽれぽれ

昨日・一度書いた日記を消してしまったんです。

でも・・・やっぱり 自分の為にも書こうかと思いました。

昨日の出来事

お昼休みから職場に戻ったら・・・「今・救護室に気分を悪くされて具合の悪くなったお客様(女性)が横になってられます。お連れ様の男性のかたが付き添ってられます。」とのことでした。
少し時間が経ち・・・上司から女性の方だから@@さん少し様子を伺ってきての指示。
「いかがですか?」とお尋ねしたら・・・・まだ とても具合が悪そうだったので
「病院をお探ししましょうか。お車をご用意しましょうか?」と伺ったら
「自分の車は乗れるんですが、他人の車は乗れないんです。だから救急車もダメ。。。」一瞬 こんなこと言っちゃったって顔をされていた若いおふたり。
若い娘さんは 涙がホロホロ溢れて・・・

「僕たち兵庫から車で新大阪まで来て、地下鉄に乗ってここまで来たのですが、
電車に乗れるかどうか・・・自信がない」と困ってる不安そうな表情のおふたりでした。

私も あっ・・・そうか。。。って 自分でも忘れかけていたあの頃と同じ・・。

とっさに 「私も同じような経験があり、心療内科にも。。。だからわかります。。。」と言ってしまったのです。

しばらくすると 彼氏さんが出てこられて「駅まで一緒に付き添ってもらえたら行けるかも・・・と彼女が言ってるので・・・お願いできますか?」とおっしゃったので ご一緒しました。
途中 その女性の方・・・涙がぽろぽろ・・・「すみません。調子が良くなってきたので今日は頑張って来てみたんですが。。。。」と一生懸命だった。


なんだか あの頃 やっと街に出掛けてみよう・・・とB・ぼすに付き添ってもらって街中に出掛けたとき・・・街が怖くて 途中で目眩がしたり。涙も。
ずっと闘病中励まされるのも心配されるのも辛くて申し訳ないけど音信不通にしてもらった友人たち。 inugaoさんの個展にも やっとの思いで行ったけ。1年ぶりに逢えて嬉しかった。ちゃんとなんとか行けたことが嬉しかった。途中冷や汗一杯。話すのも呂律が。。。その日は帰宅したら もうグッタリだった。

そんな 少しこの頃忘れかけてた あの頃の記憶が 戻った。

何度か そんなこと 繰り返しながら 色んな方に見守っていただいて、少しずつ少しずつ良くなり、また悪くなり、また良くなり。。。

白い肌の可愛い娘さんが 涙ポロポロ。

「ゆっくりゆっくり 少しずつ少しずつです。時間はかかるかもしれないけど。だいじょうぶ。焦らないでくださいね。」と
駅の改札口でキュッと少し抱きしめてしまった。←お客様にそんなことしちゃったぁ〜と後でまずかったか・・・と思いながら。変な従業員に。。。気分害されたかも。。。

「人間 涙出ることは悪くないそうです!」とか訳わからぬことも言ったかも。

無事 電車に乗ってる間 具合悪くならないように。。。と想いお見送りしたのでした。


そして 今日夕方に その方から お礼のお電話を頂いたのでした!

無事 帰れたこと。いつもは自分のそんなこと話さないんですが私に話してくださってたこと。 少し違うかもしれないけど自分も同じ経験があり、わかります。。。と話したことで とても ホッとしてくださったそうです。 だから 私に駅までお願いしてくださったそう。。。ギュッとしてしまったことも嬉しかったぁ。。。と
(良かった変態に思われてなくて^^;)

私みたいなもんに逢えたこと・・気分が悪くなって具合が悪くなって 良かった〜とも お話してくださいました。

ちょうどデスクには 誰も居なかったので 「ポレポレ の言葉が私には
おまじないになったんです。。。と ポレポレkyonta コーギーで検索したら
blog書いてるので@^^@良かったら。。。」とお話してしまいました。

だから この出来事も日記に。。。いいですか? とOKを貰ったのでした。

私も昨日の出来事で お逢いできて 嬉しかったです。

そう・・・あの頃 blogもまだ書いてない頃。。。。
家から出られない。クッキーさんのお散歩さえ 行けなくなったあの頃の。。。
自分の心身の感覚の記憶を思い出させてもらって。。。

そして 少しずつ少しずつ力が湧いてくるのを・・・気長に待ってくださった
皆様・家族に・・・・またまた 感謝の気持ちを。。。。

私も 先月から 仕事でぐらぐらする出来事があり悩むこと多しなのですが・・・・。

頑張りすぎない!完璧を目指さない!助けは求めてもいいのだ。自分で抱えない!

 そう ぽれぽれ♪ (*^。^*)